〜月に叢雲(むらくも)花に風〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑のポップアップ&しかけ絵本(2)

<<   作成日時 : 2005/06/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ポップアップ絵本・とびだす絵本・しかけ絵本、、、奥が深いです。
前回紹介した「ロバート・サブダ」さんの作品は知ってる方も多いはず。
今回もロバート・サブダさんの作品です♪







0689817517The Wonderful Wizard of Oz
: A Commemorative Pop-Up
(The Childhood of Famous Americans Series)

L. Frank Baum (著), Robert Sabuda (イラスト)

U.S.定価:$25.95/価格:¥2,456円(税込)
注)価格は変動することがあります、目安としてお考えください

068981751706898175170689817517
↑クリックで拡大してみる事が出来ます

 どうですか?凄くないですか?うちはいつかサブダシリーズをすべて購入したいと思っています。周りには内緒でいま密かに進行中です(笑)この「オズの魔法使い」はオリジナルの挿絵を再現しているためどこか懐かしいアンティークな絵がまた何とも言えない味があります(^∇^)そのために、前回紹介した「不思議の国のアリス」同様、洋書を購入する事をお薦めします。どうしても絵と日本語の文字に違和感を覚えるからです。それに内容が分からなかったとしてもたいして問題はないはずです。また、こういったハードカバーの本はインテリアとしても最適。例えば一人暮らしの男性の部屋にさりげなく本棚に置いてあると、もうそれだけでセンスがいいって思ちゃいますよね。(*^-^*)♪

:*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*:


複雑な仕掛けの為、開閉するとき気をつけないと仕掛け同士が引っかかって下手すると破れてしまいます( ̄へ ̄|||)ですがそこは紙なのでのりやテープで直しましょう♪これもまた、味ってもんですよね♪
それに小さなお子さんにはこうやって素晴らしい作品に触れながら、ものを大切にするってことを学んで欲しいですね。

:*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*::*:+:*:



今回の記事が面白かった、参考になった方は
↓クリックして応援して下さい、お願いします(*^o^*) ♪










The Wonderful Wizard Of Oz (The Childhood of Famous Americans Series)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑のポップアップ&しかけ絵本(2) 〜月に叢雲(むらくも)花に風〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる